正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」〜第118回〜

今回のニューモデル紹介日記、まずはスバルのフラッグシップ・新型レガシィを紹介したい。平成元年の初代モデル発売以来、インプレッサと共にスバルを代表する乗用車として屋台骨を支えてきたレガシィ。第5世代目となる今度の新型は「グランドツーリング・イ…

「あの車、どう?」〜第117回〜

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの主力ハイブリッドカー・新型プリウスを紹介したい。プリウスは平成9年に世界初の電気モーターとガソリンエンジンによる量産ハイブリッドカーとして、世界の自動車の歴史に大きな1ページを刻んだ初代モデルの発売以来…

プリンターを花火で大爆破

TV

YouTubeでこんな映像を発見した。 …パソコンに接続して使うプリンターを、花火で爆破してしまうというホームビデオだ。使用済みの家電製品を花火で爆破する映像は、これ以外にもテレビやパソコンのディスプレイにゲーム機、更には冷凍庫や洗濯機などが餌食(?…

マスプロ電工「マスプロアンテナ」('71)

TV

YouTubeでこんな映像を発見した。 …昭和46年に放送されたマスプロ電工「マスプロアンテナ」のCMだ。アニメで描かれた雷のマスコットキャラクターが雨を強く降らせた途端、歌手の着ていた衣装が濡れて下着*1が透けてしまうという内容。…CMで流れる「見えすぎ…

「Mr.BOO!」('76)

YouTubeでこんな映像を発見した。 …1976年に公開された香港映画「Mr.BOO!(原題:半斤八两)」でのカーチェイスシーンだ。 調査対象の女性が乗ったポルシェ911を追うべく、サミュエル・ホイさん扮する私立探偵がフォルクスワーゲンで尾行を試みるが、追っている…