正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~特別編~

初代モデルの誕生から57年・13世代の長い歴史を持つスカイライン。今年2月に発売された現行のV37型に、歴代スカイラインではR32型以来の4気筒エンジン搭載車となる2リッター・ターボ車の「200GTt」が追加設定された。 今回追加された200GTtは、メルセデス・…

フレンチトーストピクニック2014

今日は福井県あわら市の金津創作の森で開催された「第15回フレンチトーストピクニック」に行ってきた。 朝7時20分頃に自宅を出発し、国道8号線を福井方向へと南下。会場の金津創作の森へは8時30分前には到着した。…新旧のフランス車をメイン様々な車が集まる…

ヒストリックカーin神子原と6か月点検

今日は羽咋市神子原での「ヒストリックカーin神子原」と、ノートの6か月点検に行ってきた。 午前10時半過ぎに出発してから、海側環状道路~のと里山海道を北上し、会場には昼前に到着した。 …地元の旧車愛好家グループ「神子原旧車会」によるこのミーティン…

福井クラシックカーミーティング2014

今日は福井県福井市の福井産業会館で開催された「福井クラシックカーミーティング」に行ってきた。 …毎年5月初旬の連休は田植えの最中ということもあってか、こういったイベントに足を運ぶ機会は少ないけど、今日は生憎の空模様だったのが幸いしてか(?)出か…