正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックカーミーティングin瀬女2019

今日は白山市瀬戸の道の駅瀬女で開催された「クラシックカーミーティングin瀬女」に行ってきた。 朝9時前に自宅を出発し国道157号線を南下、会場の道の駅瀬女には9時30分過ぎに到着した。…会場となった道の駅瀬女には、県内や近県から150台程の旧車が集まっ…

日本海食堂旧車オフミーティング2019・秋

開催日時:2019年10月20日 (日) 午後1時ころ~各自お時間の許す限り 開催場所:富山県富山市水橋堅田9「日本海食堂」 10月も半ばを過ぎると、いよいよ紅葉が見ごろの季節。…そんな秋をまったりと過ごす旧車オフミーティングを開催します。 各地での旧車イベン…

日本海食堂旧車オフミーティング2019・早秋

今日は富山県富山市の日本海食堂での旧車オフミーティングに行ってきた。 朝9時に自宅を出発し、近くのスーパーで麦茶とアイスクリームを買ってから山側環状道路~国道8号線を北上。途中富山市内のリサイクルショップに立ち寄りながら、食堂には正午過ぎに到…

レトロなプラモデルを作る

お盆前の連休を迎えた昨日から、懐かしい旧車のプラモデルを作ってみた。 今回製作したのは先月の日本海食堂での旧車オフで入手した、旧・LSから昭和50年代に発売された910型ブルーバード・1.8ターボSSSだ。 …910型ブルーバードのプラモデルは新車発売時に複…

運が良ければ、またいつか…

実はこの度、愛車として乗ってきたE12型ノートを、先月29日をもってmixiで親交のあるさくらさんに譲渡しました。 …今回の譲渡については以前から幾度か日記でも書いたように、将来的な経済的懸念や乗る機会が以前より減少したことが大きかったけど、今年5月…