正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母を連れてのドライブと…

今日は昼前から母と昼食を食べに金沢へと出かけてきた。…当初は国道8号線沿いに最近出来た*1回転寿司店へと行く予定だったのが、駐車場が混みあっていたので同じ8号線沿いのうどん店で昼食のちらし寿司セット*2を食べた。昼食を終えてから、ノートの12ヶ月点…

「あの車、どう?」〜第66回〜

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの新型SUV・クロスロードを紹介したい。平成12年に発売されたHR-Vに代わってデビューしたクロスロード。実は「クロスロード」という車名は、平成6年にホンダがイギリス製オフロードSUVの「ランドローバー・ディスカバリ…

マイ・ノート復帰

僕の車が先月末の衝突事故により板金修理に出して以来、3週間ぶりに復帰した。というのも今朝、母から昨日車が直ったとの電話があったことを告げられ、仕事に出勤する前に3週間の間付き添ってくれた代車*1にガソリンを給油してから引き取りに向かった。…事故…

スキーツアーバス事故に思うこと

今月18日早朝に大阪府吹田市で、スキー旅行帰りの観光バスが分離帯やモノレールの支柱に衝突し、乗員・乗客ら27人が死傷する事故が起きた。事故の遭ったバスには交代要員の運転手が乗っておらず、事故当時バスを運転して重傷を負った運転手も「連日乗務が続…

気分の優れない1日

実を言うと最近いまひとつ気分が優れない日が続いている。というのも先月から仕事上でつまらない作業ミスがポロポロと出してばかりで、さらに追い討ちをかけるかのように先月末には仕事帰りに衝突事故を起こしてしまう始末。…こうも何かと良からぬ事ばかりが…

「あの車、どう?」〜第65回〜

今回のニューモデル紹介日記は、三菱のワンボックス・新型デリカを紹介したい。アルファードやエルグランドなど数多くのワンボックスミニバンがある中でひときわ異彩を放つデリカ。そのデリカが平成6年発売の4代目「スペースギア」以来13年ぶりのモデルチェ…