正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢クラシックカーミーティング2017

今日は小松市の日本自動車博物館で開催された「金沢クラシックカーミーティング」に行ってきた。 朝8時40分に自宅を出発し、国道8号線・小松バイパスを加賀方面に南下して会場の日本自動車博物館には9時10分過ぎに到着した。…会場を小松に移しての開催も今年…

「あの車、どう?」~第248回~

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの中型スポーティーセダン・新型シビックを紹介したい。 第10世代となる今度の新型は、「走る楽しさ、操る喜びを、世界中の人たちへ」をコンセプトに、中型クラストップの走行性能を目標に掲げ、4ドアセダンと5ドアハッ…

夕方のローカルCM集('83)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 1983年の石川テレビ …昭和58年に放送されたローカルCM集だ。 当時土曜夕方に放送されていた「サザエさん」再放送枠のスポンサーだった地元企業のCMを中心にした内容だったけど、衣料品店チェーン「福進チェーン」やレスト…

日本海食堂ミーティング 2017・夏

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。 朝9時40分過ぎに出発し、国道8号線を北上しながら食堂には12時前に到着した。…到着してから小上がりの座敷でしばらく休憩をとって、目覚めたところで通り雨の上がった駐車場に…

「あの車、どう?」~第247回~

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの中・大型FFセダン・新型カムリを紹介したい。 6年ぶりのモデルチェンジにより第10世代となる今度の新型は、「性能・智能を突き詰めることで官能をももたらす上質セダン」をコンセプトに、プリウスやC-HRから採用され…

旧友たちとの再会ふたたび

昨日は白山市鶴来日詰町の万寿荘さわだ旅館で行われた、中学校の同期同窓生有志による「平成29年度辰巳初老会」の会合に行ってきた。 …夕方6時50分過ぎに出発し、会場には7時10分過ぎに到着。会場となる大広間の宴会場に入ったところで受付を済ませ、初老会…