正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~第342回~

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの新型クロスオーバーSUV・ZR-Vを紹介したい。 response.jp CR-Vとヴェゼルの中間に位置するZR-Vは、美しいデザインと意のままの走りを兼ね備えたホンダ第3のSUVで、「異彩解放」を開発コンセプトにSUVの実用性と高い安…

「あの車、どう?」~第341回~

今回のニューモデル紹介日記は、スバルの中型ハッチバック・新型インプレッサを紹介したい。 response.jp 第6世代となる今度の新型は、最新のスバルの技術を多数搭載し、安全性能や動的質感を大幅に進化させた。エクステリアは、引き締まったスピード感ある…

今後の身の振り方はどう向く必要があるか

今月に入ってから、今後の身の振り方(?)について考え込むようなことが増えだした。 …というのも現在72歳の母の健康面への心配も現実味を帯びだしていて、70歳を過ぎて突然体調を崩したり急病を患ったりなどに伴って介護が必要になるリスクを考えると気が気で…

「あの車、どう?」~第340回~

今回のニューモデル紹介日記は、三菱の軽ハイトワゴン・デリカミニを紹介したい。 response.jp 1月の東京オートサロンで先行発表され、今日正式発表されたデリカミニは、アウトドアから日常使いまでアクティブに楽しむライフスタイルを提案する、三菱ならで…