正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

「メロンパンのうた」にオファー続々

「あんパンには餡子が入ってる〜♪」…業界史上最年少という9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴさんの歌う「メロンパンのうた」に製パンメーカー数社からCM曲としての使用オファーが来ているらしい。

今年9月にラジオで流れると一気に注目が集まり、10月にCDが発売されるほどの話題曲となった。しかもCMで使用されるとなると、更なるヒットとなりそうな勢いだ。…今月11日に東京都渋谷区のレコード店で初めてのインストアライブを行ったゆっぴさんは「注目されて嬉しい。いつか大好きなゆずをゲストに迎えて歌いたい」と夢を語ったけど、ゆっぴさんと釘宮理恵さん*1とのデュオも「あり」かなと思い浮かべてしまうのは、僕だけではないはずかな…。

*1:釘宮さんの代表作のひとつである「灼眼のシャナ」のヒロイン・シャナの好物がメロンパン