正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

まさかコロナに罹るとは…

とうとう僕も新型コロナウイルスに感染してしまった…。

 

…というのも昨日の仕事を終えてから、咳き込んだり全身の倦怠感を感じていて、その時は今週初めの福井への遠征疲れが一挙に噴出したのではと思って早めに横になった。しかし全身が茹だるように熱く感じだして体温計で測ったところ、38.7度を指していた。

 

ひょっとして熱中症の兆しがあるのではと、母が近くの病院などに電話を入れるも内科の担当医がいなかったりと連絡がつかず、その夜は薬局で入手した解熱剤を飲んでから額に解熱シートを貼って凌いだ。

 

日付が変わって今日も朝のうちは37度~38度台と発熱が続き、母と今日の休日当番医を務める白山市内の内科医院へ新型コロナウイルスの抗原検査に行ってきた。…感染リスクを避けるために院内ではなく、隣接する駐車場に停めた車内で検査を行ったところ陽性と出た。同行した母も念のために検査を行ったところ陰性だった。しかし帰宅時に車内が揺れたのが良くなかったのか、到着した途端に嘔吐してしまった。

 

先月頃から新型コロナウイルスの第7波が猛威を振るい、全国各地で新規の陽性反応者の最多記録が更新される中、まさか僕も新型コロナウイルスの陽性反応者になるとは思ってもみなかった。…症状自体は軽症だったことから向こう10日間は自宅療養となるけど、その間に症状が悪化しないとは限らないだけに、この10日間が治るまでの山場となるのだろう。