正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

ニューイヤーミーティング2011と…

一昨日〜昨日にかけて、東京都江東区で開催された「ニューイヤーミーティング2011」に行ってきた。一昨日朝に自宅を出発し、松任駅より北陸本線上越新幹線の鉄路で東京へと向かった。しかも当日乗った新幹線が200系だった。

東京駅に到着後、初日の目的地である神奈川県横浜市の日産グローバル本社ギャラリーに行ってきた。晴天の中で吹く浜風を浴びながら、ショールーム内に展示された車を観賞した。…その後は東京駅構内のショッピングモールを回り、埼玉県在住の友人と夕方都内で合流し、夕食を摂ってから友人宅で1夜を過ごした。

一夜明けて友人宅から武蔵野線〜りんかい線を経由して、ニューイヤーミーティング会場の青海臨時駐車場に到着した。会場ではmixiで知り合った大学生の知人と初対面し、会場内の展示車輌を観賞したり物販コーナーで掘り出し物を探してきた。

午後3時過ぎに会場を離れ、東京駅から帰路に着くはずだったけど、当初越後湯沢から乗る予定だった電車が大雪で運休となっていたことから、急遽東海道ルートで向かう運びとなった。…米原までは若干の遅れはあったものの順調に進んだけど、米原から乗り換えた電車が鯖江で足止めとなって、出発までに1時間20分を要した。

…午後4時に東京駅を出発してから実に7時間ほどをかけての帰宅に、かなり労力を消耗してしまった。