正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

優雅な車を作ってみたい

今日は趣味のひとつであるプラモデル製作について書いてみようと思い、キーボードを打っています。

…というのも、休日に模型店に行って新たに作る車のプラモデルを探していると、何気にふと思うことがあります。それは「優雅な車」を作ってみたいという願望です。何しろ僕が良く作る車(プラモデル)は街中を走る身近な国産の一般市販車が多く、銀幕の舞台を華やかに彩る女優さんのような可憐で美しい車を一度は作ってみたいわけです。候補としては輸入車の高級なスポーツカー…具体的な車種を挙げると、ロータスヨーロッパスペシャルやフェラーリ360モデナ…といった具合ですが、これらの車を優雅に作って見せるには、まず車体の艶。それもシュアラスターのワックスがきれいに掛かっているような。

車のプラモデルをきれいに作るには車体の艶はとても大事なので、細心の注意を払って車体の塗装や艶出しに掛からなくては…。