正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

J1チャンピオンシップ・第1戦

今季のJ1年間優勝を決めるチャンピオンシップの第1戦が横浜国際競技場で開催され、1stステージ優勝の横浜マリノスと2ndステージ優勝の浦和レッズが年間優勝をかけた熱戦の火蓋が気って落とされた。

松田直樹選手や中澤佑二選手に代表される堅い守備陣に定評のある横浜とエメルソン選手や田中達也選手をはじめとする強力な攻撃陣を擁する浦和。…そんな両クラブの意地と誇りが真正面からぶつかり合った試合は横浜・河合竜二選手の決めた得点を守りぬいた横浜が1対0で逃げ切った。

続く2戦目は埼玉スタジアムで開催されるけど、先勝した横浜が連覇を達成するか浦和が劇的な逆転で初めてのビッグタイトルを手にするか、気まぐれな勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか。