正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

川口、4季ぶりのJ復帰

サッカーJ1・ジュビロ磐田は7日、日本代表ゴールキーパーの川口能活選手の加入を発表したそうだ。正式な契約は来年以降になるようだけど、あの闘志むき出しのプレーをまた日本で見られるのはちょっと嬉しいかもしれない。

…川口選手というと、やはりゴールキーパーとしては小柄*1な体格ながら、それを感じさせない豪快なセービングに尽きる。…僕も川口選手は横浜時代から応援していたけど、磐田の覇権と代表でのレギュラーを奪還すべく日本に帰ってきた川口選手がどんなプレーを見せてくれるか楽しみだ。

*1:身長179cm