正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

「漁夫の利デスマッチ」の壮絶なる結末

パ・リーグプレーオフ第2ステージの第5戦は千葉ロッテマリーンズ(レギュラーシーズン2位)が3対2で福岡ソフトバンクホークス(レギュラーシーズン1位)を下し、昭和49年以来31年ぶり3度目のリーグ優勝を達成した。

初戦・2戦目と連勝したロッテに対しソフトバンクも3・4戦目との連勝で勝敗を五分として迎えた今日の試合ではあるけど、去年の二の舞をなんとしても避けたいソフトバンクにとってレギュラーシーズン終盤での城島健司選手の負傷がやはり大きく響いた結果となった。

…去年に続いてまたしても「レギュラーシーズン2位に優勝される」という屈辱的な結末となった今年のプレーオフid:reireiさんとのBlogのタイトルと罵詈雑言を賭けたバトルについては、今回の結果を受けてid:reireiさんから具体的な内容が発表され次第懲罰に入りたいと思っております。