正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海クラシックカーレビュー2006

昨日は新潟県糸魚川市フォッサマグナミュージアムで開催された「第15回日本海クラシックカーレビュー」に行ってきた。

北陸・信越エリア最大規模の旧車イベントとして知られる「日本海クラシックカーレビュー」に行くのは今年で6回目。会場に到着すると、今回も毎年参加している元祖クラウン馬鹿さんや3年ぶりにスバル360で参加したスバル360さん、前日は木崎湖で派手に盛り上がった紗緒さんご一行とも昼前までに合流し、ジャンルを超えた他愛もない話題で盛り上がった。

午後から行われた参加車輌による市内パレードは、クラウン馬鹿さんと親交のあるオーナーさんが所有されているクラウンに同乗して参加し、生産コストとのバランスが求められる現行モデルでは見られなくなりつつある各所の丁寧な作りこみや白いカバーの掛かったシートの「応接間のソファー」のような座り心地に感心した。

イベントが終わってから会場近くの駐車場で仲間内が集まってのオフ会が始まり、更なる他愛もない話題で盛り上がったところ、オフ会は午後9時30分過ぎまで続いた。…これまで様々なイベントに行ってきた中で、今回ほど派手に盛り上がったのは久々かもしれない。