正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

免許証の更新と…

昨夜から今日にかけて、福井県でのあるオフ会と金沢市の運転免許センターで免許証の更新に行ってきた。

昨夜の仕事が終わってから直行で、mixiを通じて知り合った小魔女さんと秋耶さん主催によるオフ会の会場となった福井県某所に向かった。会場近くの駐車場に着いたまでは良かったけど、場所がわからず迷ってしまいそうになったけど無事に到着した。

しばらく仲間内でお菓子を突きながら談笑していると県外からもオフ会に参加するお客さんが来るとの連絡が入り、僕は秋耶さんと芦原温泉近くの駅へ迎えに行った。…予め用意した分では足りないと思い駅のすぐ近くにあるコンビニで食料などを買って、再び会場に戻ってからいよいよオフ会の本番を迎え、色々な話題の他愛もない話で夜が明けるまで盛り上がった。

…日付が変わった今日午前9時30分に福井を出発し、免許証の更新に金沢市の運転免許センターに向かった。

午後からの更新時講習を受けてから新しい免許証を受け取ったけど、これから次の更新までの5年間お世話になるだけに、改めて安全な運転を心がけようと思う。