正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

せっかく観るなら初日から…

今日は職場の同僚と一緒に、野々市市内の映画館へ「花咲くいろは HOME SWEET HOME」を鑑賞に行ってきた。

 

…今日観に行ってきた「花咲くいろは HOME SWEET HOME」は、一昨年の4~9月に放送されたTVアニメ「花咲くいろは」の劇場版として、今日から石川県内の主要な映画館での先行上映*1が始まったことから「せっかく観に行くのなら初日の今日に行ってこよう」と思い立ち、仕事を終えたその足で早速映画館へと向かった。

 

映画館に到着してから午後3時40分の上映を待っていると、前回の上映を観終えたばかりの鑑賞客が大勢出てきたことからも、この作品への注目度の高さを改めて実感した。

 

上映時間を迎え、劇場の大きなスクリーンを前にして鑑賞してみると、緒花や民子、菜子らのひたむきな姿にTVシリーズを全話観たファンはもちろんのこと、シリーズを通して初めて観る人でも楽しめる内容の作品だった。

 

…花の咲き始める頃にでも舞台のモデルとなった湯涌温泉へ、また一度訪れてみたくなってきた。

*1:今月下旬からは全国主要都市圏の映画館でも上映される