正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

冬眠の合間を縫って…

昨年11月から冬眠しているカブのチェーンカバーを再塗装した。

というのも冬眠前からチェーンカバーの所々に錆が浮いていたので、時間があったらきれいに塗装し直そうと思い立ったのが始まりだった。…正月休みの合間にチェーンカバーの錆取り~足付けを行って、自動車用品店でサーフェイサーと実車補修用のスプレー塗料を買い出し、一昨日の仕事帰りから塗装に取り掛かった。

いくら屋内でも寒い中での塗装なので、塗料のスプレー缶を温めたやかんのお湯に浸しながらの塗装となった。塗料の乾燥後、軽く塗装面を磨いて組み直したところ…、

 

f:id:m-shima:20140106164007j:plain

遠目であれば、何とか見られる感じの半艶シルバーに仕上がった。…冬場の塗装作業だったとはいえ思ったよりきれいに出来たのが収穫だった。