正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

41歳、初めてのゴルフ

2018年が始まって早1週間…今年は何か新しいことにチャレンジしてみようと思い、ゴルフを始めてみた。

 

…というのも去年の健康診断で良からぬ結果が出て、近頃出てきた腹回りを少しでも引っ込めるべく日頃の運動不足を解消したいと思い立ったことや、弟が職場の人との付き合いからゴルフクラブのフルセットを揃え、ゴルフ場へ行ってコースに出たこともあってか、先月ぐらいからYouTubeでゴルフに関する動画を観たりするなどゴルフ熱に火が点き始めた。

 

始めるにはまずクラブが必要になると思い、職場近くのゴルフ用品店で「初心者の人にゴルフクラブを差し上げます」

https://www.golfpartner.co.jp/html/campaign/firstgolfclub/

というキャンペーンを行っていることから、会員登録を行った上で初めてのゴルフクラブとなる1本の7番アイアンを手に入れた。

 

f:id:m-shima:20180107153332j:plain

今回入手した初めてのゴルフクラブブリヂストンの「ファイズ(PHYZ)」で、ダンロップの「ゼクシオ(XXIO)」とコンセプトの近い扱い易さを重視したゴルフクラブで、同ブランドのボールは飛距離重視タイプのトップモデルに位置づけられているという。

 

せっかくゴルフクラブを手に入れたからにはと、昨日の仕事帰りに市内のゴルフ練習場へと足を運んできた。…早速打席に立ってショットに臨むも覚束ないスイングでボールを捉えて打つことだけでも精一杯だったけど、ボールが上手くフェイスに当たって飛ばせたときは正直嬉しかった。

 

…41歳にして始めたゴルフはコースに出るまでに試行錯誤が続きそうだけど、まずはボールを上手くフェースに捉えて打てるようにはしたい。