正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2018・秋

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

 

今回はいつもより寝覚めが遅かったのか午前11時過ぎに自宅を出発し、日本海食堂には午後1時20分に到着した。…到着すると駐車場に'60年代前半に生産されたフォード・ファルコンと数台のオートバイが停まっていたけど、食堂の小上がりに上がった途端にまたぐっすり寝てしまった。

 

午後4時過ぎに目覚めて駐車場に出ると、

f:id:m-shima:20180923170707j:plain

ek10-stさんがK12型マーチのカーボン製ボンネットのクリア塗装を剥離していたところだった。…ek10-stさんによると「普段から屋外に停めていて、クリア塗装がすっかり傷んだからボンネット本体を傷つけないようガムテープで剥がしている」とのことで、あとはヘッドライトも近い内に磨きたいそうだ。

 

午後5時に食堂を出て帰路に就いたけど、高岡市福岡町の中心街を抜けた辺りで交通の流れが詰まりだした。どうやらガソリンスタンドの近くで乗用車3台が絡む衝突事故があったらしく、事故に巻き込まれ後部を大きく損傷したJ32型ティアナの姿が痛々しかった。…事故現場を抜けてからは順調に進んで、夜7時30分に帰着した。