正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂旧車オフミーティング2019・早秋

今日は富山県富山市日本海食堂での旧車オフミーティングに行ってきた。

朝9時に自宅を出発し、近くのスーパーで麦茶とアイスクリームを買ってから山側環状道路~国道8号線を北上。途中富山市内のリサイクルショップに立ち寄りながら、食堂には正午過ぎに到着した。

 

f:id:m-shima:20190818140532j:plain

f:id:m-shima:20190818145435j:plain

…今回のミーティングはこの時期恒例のバーベキュー大会で、ちょうど昼時ということもあってか参加メンバーはテントで涼みながら焼けた肉を突いたりジュースを飲んだりと、いつものペースでくつろいでいた。

 

僕もspace_wさんの持ってきたラジオで高校野球の中継(星稜対仙台育英)を聞いたり、先月行ってきた鈴鹿8時間耐久ロードレースの土産話を語ったりとしていたけど、しばらく昼寝していたようだ。

 

そんな中、えいちゃんさんとspace_wさんがしるば~でぼさんに良さげなコンディションの初代デボネアを勧めていたけど、当のしるば~でぼさんは「またデボネアに乗ったら、また鼻にたばこを突っ込んでしまいそう」と困惑気味な様子だった。

 

…日が暮れ始めたころにspace_wさんやek10_stさんと次回の日程を打ち合わせてから、夕方6時に帰路に就いて、自宅には夜8時過ぎに帰着した。