正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2005-10-17から1日間の記事一覧

「漁夫の利デスマッチ」の壮絶なる結末

パ・リーグプレーオフ第2ステージの第5戦は千葉ロッテマリーンズ(レギュラーシーズン2位)が3対2で福岡ソフトバンクホークス(レギュラーシーズン1位)を下し、昭和49年以来31年ぶり3度目のリーグ優勝を達成した。初戦・2戦目と連勝したロッテに対しソフトバン…

「あの車、どう?」〜第31回〜

立て続けに時事ネタを書いた後に不謹慎かとは思いつつも書くニューモデル紹介日記。今回は三菱久々のブランニューSUV・アウトランダーを紹介したい。アウトランダーはこれまで生産されたエアトレックに代わる中型SUVで、平成13年発売のグランディス以来2年半…

靖国参拝に対しての反応は…

小泉純一郎総理大臣の靖国神社参拝をめぐり国内外から様々な反応が報じられているようだ。特に激しく今回の参拝に対し抗議を表明したのが中国で、折しも昨日中国初の有人宇宙船「神舟6号」が無事帰還し国内が祝賀ムードに包まれている中での今回の靖国神社参…

小泉総理、靖国神社を参拝

今日午前、小泉純一郎総理大臣が東京・九段下の靖国神社を参拝に訪れたそうだ。小泉総理は平成13年の就任以来毎年靖国神社を参拝しているが、そのたび中国や韓国をはじめとする近隣諸国からは「靖国神社への参拝は、かつての侵略戦争を肯定するような行為だ…