正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

「あの車、どう?」〜第22回〜

今回のニューモデル紹介日記は日産のミドル・ワンボックス、新型セレナを紹介したい。

このクラスのワンボックス*1というと先週ステップワゴンがモデルチェンジされたばかりだけど、ラフェスタとプラットフォームを共用する今度の新型はクラス最大の室内空間を売り物にしているようだ。…そういえば今回の新型にはワンボックスカーの定番装備である「回転対座シート」が装備されていないようだけど、敢えて装備しなかったのには何か理由がありそう。

とはいえ先代がコンスタントに台数を稼いでいたことを思うと、激戦区の1つといえるこのクラスで、ノア/ヴォクシーやステップワゴンといったライバル車にどれだけ太刀打ちできるかが気がかりだ。

*1:2リッター・5ナンバー