正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

久々の地元局での深夜アニメ

この秋の番組改変期は色々なジャンルの新番組が始まるけど、北陸放送(MRO・石川県金沢市)で今月11日深夜から「コードギアス 反逆のルルーシュ」が放送されるらしい。

コードギアス」というと、昨秋から今春にかけて東京・大阪など主要都市圏で放送されたSFアクションアニメで、主要都市圏での本放送から1年経ったとはいえ、地元で深夜アニメが放送されるのは昨春・昨秋に石川テレビ(ITC・石川県金沢市)で「ブラックラグーン」が2期続けて放送されて以来なだけに、深夜アニメの放送になかなか恵まれない地方在住のアニメファンにはある意味「朗報」といえる。

…そういえばお隣・富山では、昨日からチューリップテレビ(TUT・富山県富山市)で放送されているけど、放送時間が午後3時というのは学校帰りの子供をメインターゲット*1にしているのかまでは定かではない。

*1:そういえば石川でも、今年2月から7月までアニメ版「のだめカンタービレ」が放送されていたけど、これも放送時間が平日の昼(火曜日・午後3時30分)だった