正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

フレンチトーストピクニック2008

今日は福井県あわら市の金津創作の森で開催された「第9回フレンチトーストピクニック」に行ってきた。

今回は昨日からの雨が降り続いて生憎の空模様となったけど、そんな中でも110台のフランス車や旧車が遠足に訪れた。…メインイベントのひとつである「ピクニックラリー」にも参加した知人の旧車オーナーさんが、ラリーのコース内に設けられた指定のラインに幅を寄せるアトラクションで1位を取ったけど、運営側の手違いでラリーの優勝を逃したことを悔しがっていた。

午後に入ってから天候も回復し、会場内に展示された参加車輌を観賞したりフリーマーケットでの掘り出し物探し、旧車オーナーさんとの談笑に盛り上がったりと、有意義に車の遠足を楽しんだ。…閉会後は福井方面へ南下し坂井市丸岡のスーパーマーケットで、地元メーカーの「ご当地飲料」を買って帰路に着いた。