正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

金沢クラシックカーミーティング2008

今日は小松市の日本自動車博物館で開催された旧車イベント「金沢クラシックカーミーティング」に行って来た。…会場が同所になってから2回目となる今回も、県内外から数多くの旧車が集まり、馴染みの旧車オーナーさんと談笑を楽しみながらイベントを楽しんだ。

午前中はまずまずの空模様だったけど、午後に入った辺りから雲行きが怪しくなり、遂には雷をも伴う激しい雨に見舞われてしまった。…雨水が側溝から溢れ出るほどの大雨に、履いていた靴は見事にびしょびしょになってしまった。

今回は大雨という自然のハプニングに見舞われたとはいえ、展示車輌のオーナーさんだったという年配の夫婦から、以前所有していた展示車にまつわる貴重なエピソードを聞くことができて、充実したイベント観賞となった。