正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

越前路奔走とMRI検査

今日はMRI検査を受けに福井県永平寺町福井大学付属病院へ行ってきた。

午前10時前に病院に到着し、MRI室に入ると検査の担当医の立会いの下で、MRI検査を始めることとなった。…その検査は画面上に移った人の顔の表情を見て、写りの良し悪しを判定することにより、脳の動きを検査するという内容だ。

およそ1時間ほどで検査を終えて、院内の食堂での昼食後は福井〜坂井市丸岡町内を散策し、市内の自動車用品店やスーパーマーケットなどを回って来た。…MRI検査の結果が出るのはかなり先のことになりそうだけど、この暑さの中でジュースやお茶を3本も空けてしまった。