読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2014・夏

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

朝7時半過ぎに自宅を出発、国道8号線を富山方面に北上して、まずは富山市内のオートバイ用品店へと向かった。…来月下旬の北海道原付ツーリングに向けて、ライディングジャケットを探してきたけど、

f:id:m-shima:20140706111019j:plain

駐車場に目を向けると、MX45型マークⅡ・ワゴンが停まっていた。…内外装のコンディションも良く、しかも新車当時からの「富55」ナンバーを付けた天然ものだった。

食堂には12時半過ぎに到着し、駐車場の周囲で何やら盛り上がっている様子だったので、その様子を見てみると…

f:id:m-shima:20140706133910j:plain


なんとVG40型センチュリーのリムジンが停まっていて、オーナーさんとともにリムジンの試乗を楽しんでいたようだ。…センチュリーのリムジンがミーティングに参加するというだけでも凄いけど、F50型シーマとの並びはいろいろな意味で壮観だった。

その間にspace wさんたちが、魚津市までLN360や「富4*1」ナンバーを付けた220型ダットサン・トラックを観に行ったり、るーちぇAPさんが店長さんの三菱360バンをブッシュが劣化してぐらつくシフトレバーに悪戦苦闘しながら試乗したりして、午後7時半過ぎに夕食を食べてから帰宅の途に就いたけど、高岡市福岡~小矢部市に入ったところで雨が本降りになってきた。

…余談ではあるけど、富山サンダーバーズのTさんが持参してきたモータースポーツ誌のバックナンバーに掲載された「Tタイヤ店」の広告は、現在の基準からするとキワどい写真が掲載されていて、目のやり場に困ってしまった。

*1:しかも昭和31年~37年に用いられた様式のもの