正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング 2016・秋

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」ヘ行ってきた。

…朝9時に自宅を出発し、今回は山側環状道路を経由したルートで北上して、食堂には午前11時過ぎに到着した。

 

f:id:m-shima:20161016111125j:plain

食堂に到着して車を停めたところ、駐車場ではちょうどspace wさんや初代ギャランのオーナーさん親子らが集まって、シャンテから部品の摘出作業に取り掛かっていた。…というのも娘さんもシャンテを所有していて、今回主要な部品を摘出しに親子揃って来店してきたそうだ。

 

f:id:m-shima:20161016142400j:plain

動力系統の部品の摘出してから、昼食を済ませてからは内装にも取り掛かり、メーターパネルや時計などの摘出作業に入った。…車内には古いおもちゃや双眼鏡、カセットテープなどが入っていて、おそらく新車当時からのものと思しき発煙筒や取扱説明書も入っていた。

 

f:id:m-shima:20161016151256j:plain

一通りの部品の摘出を済ませてから、シャンテをもとの位置に戻して部品取り大会はひとまず終わったけど…

f:id:m-shima:20161016140548j:plain

ギャランオーナーさん親子の乗ってきたアクティの荷台には、AA型エンジン本体やラジエターなどの周辺部品、トランスミッションにドライブシャフトなどの動力系統の部品が積み上げられた。

…シャンテの車内に入っていたモデルガンを弄りながら、午後6時過ぎに帰宅への途について、午後8時20分頃に帰着した。