正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2017・秋

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

朝8時10過ぎに自宅を出発、衆議院議員総選挙政見放送をラジオで聞きながら山側環状道路~国道8号線を北上するルートを通って、富山市にある模型店に立ち寄ってから食堂には11時30分前に到着した。

食堂に到着し、正午を回ったところで昼食を食べてから車内で休憩を取っていたところ、ek10-stさんから「持ってきたプラモデルを見せて欲しい」と呼ばれて持参したプラモデルを携えながら店内に戻った。

 

f:id:m-shima:20171015150944j:plain
小上がりの座敷に上がって先月のミーティングで入手したPA10型バイオレットのプラモデルを披露してみたところ、参加メンバーからの反応は思っていたより好評で、僕もせっかく製作した甲斐があったと安堵した。…因みにるーちぇAPさんも製作途中のマツダ・プロシードの写真を見せてくれたけど、ベース車(北米向け輸出仕様のフォード・クーリエ)からの変貌ぶりにみな目が点になる程手の込みようだった。

 

f:id:m-shima:20171015160350j:plain

プラモデルの話で盛り上がったの後、駐車場に出て参加メンバーさんが乗ってきたAL5型アルシオーネを囲んで盛り上がったけど、そろそろ寒く感じてきたのか午後4時15分に食堂から出発。…途中金沢市内のリサイクルショップなどを回ってから、自宅には夜7時30分過ぎに帰着した。