正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2016・忘年会

今日は富山県富山市日本海食堂で行われた「日本海食堂」ミーティングに行ってきた。

…今日は朝9時30分前に自宅を出発、いつものように国道8号線を北上して午前11時40分頃に到着した。

 

f:id:m-shima:20161218125822j:plain

12月も半ばを過ぎると流石に寒空の下で…とはいかず、お昼時になった頃合いを見てストーブの焚かれた小上がりで暖を取りながら、昼食に熱々のモツうどんを食べて暖を取った。

 

f:id:m-shima:20161218150312j:plain

昼食後しばらく休憩をしていると、もりもりさんと「Restore」の皆さんによるミニコンサートが始まったところだった。…今回は新メンバーが加入して最初の日本海食堂でのコンサートとのことで、'70年代のフォークソングやニューミュージックから近年のヒット曲まで披露してくれた。

 

もりもりさんらのコンサートが終わってから、小上がりでマンガの本を読みながらくつろいでいたけど、すっかり日も暮れて帰りの時間が気になって、所用で外出中のspace wさんに来年初回ミーティングの日程について連絡を入れたところで、店長さんから誕生日祝いのケーキが贈られた。…ケーキを受け取ったところで夕方5時40分に帰宅の途について、夜7時50分過ぎに帰着した。