正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

コスモアイル羽咋と…

今日はコスモアイル羽咋をはじめとする石川県羽咋市とその近郊へ出かけました。

コスモアイル羽咋へは2日から当日まで地元模型クラブの作品展示会が行われ、僕の出展したプラモデル(すべて乗用車)を持って帰るわけですが、出展した2日はとてもいい天気でしたけど当日はあいにくの空模様で、しかも昼過ぎにはかなりの勢いで雨が降っていました。

その後、志雄町の病院へ高校時代の後輩のお見舞いに行ってきました。連休前に思わぬ事故でけがを負った彼ですが、思ったより元気で少し安心しました。…そこで僕は彼に2台のミニカー(トミカの新型プリウスとトミカリミテッドのブルーバード)と自動車雑誌とキューブのカタログを贈り、セドリックとマーチのイラストを描いてあげました。

そして後輩のM君へ…、「けがが完治したら、また一緒にドライブに行きましょう。」