正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

10年振りのリメーク!

7月から北陸朝日放送をはじめとするテレビ朝日系で、「南くんの恋人」が深田恭子さんと嵐の二宮和也さんの主演で放送されるそうだ。
…「南くんの恋人」といえば僕が現役高校生だった10年前に、高橋由美子さんと武田真治さんの主演でドラマ化されており、今回のリメーク版は特撮技術の進化という視点でも見ものかもしれない。
内田春菊さんの同名マンガが原作のこのドラマ、超ミニサイズのヒロインが恋人と同居(?)するというコンセプトは、現在の「美鳥の日々」(作家さんが違うけど)に通じるところがあるのかも…と思うのは僕だけだろうか。