正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

こればかりは…。

サッカー・J1のヴィッセル神戸はトルコ代表FWのイルハン・マンスズ選手の退団を発表した。一昨年の韓・日W杯で注目を集めた彼にはJの各クラブが獲得に乗り出し、今季鳴り物入りで神戸に入団した。…までは良かったけど、シーズン中に古傷を痛めた影響で出場した試合は3試合にとどまり、得点も挙げられなかった。これには大金を懸けて彼を呼んだ楽天の三木谷社長も頭を抱えているに違いない。

これまでにも有名な外国人選手を呼んで失敗したケースはいろいろあったけど、名前が売れているからといって呼ぶのはリスクが大きい。…しかし、クラブやファンに貢献してくれると見返りが大きいのもまた事実だったりする。