正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

小5男児、彦根〜草津を無免許ドライブで補導

昨日午後、滋賀県草津市彦根市から軽乗用車を無免許で運転していた彦根市に住む小学5年の男子児童を補導した。

警察の調べによると男子児童は「家出するつもりで家を飛び出したが、自転車では疲れると思い車に乗っていった」と供述している。しかも自分の家の車も運転したことがあったともいう。

そういえば、この間は北海道で中学生の少年が無免許で車を運転していた事件(id:m-shima:20050917参照)があったけど、今度は小学生が彦根から草津までじつに30kmも車を運転していたというのにはまたも驚きを隠せない。…しかし、その男子児童が運転していた軽乗用車(スズキ・ワゴンR)は側面にかなりの接触跡があり、ドアミラーが取れていたという。