正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

名古屋・知多ドライブオフ

今日はスバル360さんが突発で開いたオフ会に向かうべく愛知県知多市新舞子マリンパークへと車を走らせた。

…というのも今回のオフ会の会場である知多に住んでいる旧車好きな知人が最近車を買ったと聞いて、彼の買った車がどれ程のものか見てみたいと思って雪降る北陸道から名神・名古屋高速を経由して会場に着いた。

11時前に到着した会場には何組かのカーマニアのグループが自慢の愛車で集まっていて、その中にはid:faldiaさんのポルシェ911カレラの姿もあった。11時過ぎにはスバルさんのセリカが到着し、しばらくして彼のブルーバードも会場に到着した。

そんな彼が買った車というのがとんでもない代物で、内外装ともほとんど新車当時そのままの特上物だった。…いざ運転席に腰を下ろし運転してみると、思った以上に乗りやすく35年前の車とは思えないくらいだっただけに、弱冠二十歳でこれほどの車を持ったのにはもったいなさ過ぎるくらいに思えた。

…しばらくスバルさんたちとの車談議を講じた後、名古屋市昭和区の喫茶店「マウンテン」で昼食をとって夕方6時に金沢への帰路に着いた。

特上物のブルーバードを手に入れた君へ…、「やっとの思いで手に入れた車はとても素晴らしい車なので、君もその車のオーナーに相応しい男になってくれることを願っています。」