正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

母の日・母に捧げるプレゼント

今日は「母の日」。母への日頃の感謝をこめて何か気の利いたプレゼントを贈ろうと思い、金沢へと行って来た。

まず市内の量販店へと向かい、どんなものが良いかと探していると素朴でいて洒落た和風柄の割烹着やエプロンがあったので、早速購入した。…その後市内中心部のデパートや郊外の衣料品店などを回ってのショッピング・ドライブとなった。

…しかし、大の三十路男が婦人服売り場に足を運んだり服を買ったりするなど母の日やホワイトデーとかでないと機会が無いだけに、今日の買い物は貴重な経験となった。