正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

姉の描いたチラシ

今日になって両親から聞いてやっと知ったけど、金沢市内の布団店「石田屋・金沢南店」の創業セールを知らせるチラシを描いたそうだという。

僕の1歳年上の姉は一昨年結婚して以来一児の母親として過ごしているけど、最近甥の育児も落ち着いたか、その布団屋さんで勤め始めたという。…しかし自宅のある津幡町から金沢市南部の額乙丸までは通勤にかなりの距離と時間を要するのに、その行動力にはさすがの僕も恐れ入ってしまう。

…そのチラシを手にとってみると、姉の描いたイラストは「愛くるしいもの」を好む姉のセンスが見事に反映されているようだ。そんなことを書いている僕も幼い頃からスケッチブックいっぱいに絵を描いてばかりいたけど、姉も幼い頃から絵を描くのが好きだったことを知っているだけに、そのチラシに描かれた絵が多くの人に見てくれていると思うと、そんな姉を誇りに思える。