正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

年賀状作りを前に立ちはだかる「壁」

今年も残すところあと少しだけど、年賀状の準備は出来ているのかな…。

という僕も官製年賀はがきを用意して年賀状作りの準備に取り掛かっている…まではいいけど、プリンターが機嫌を損ねているようでちっとも進まない。一昨日試しに印刷したところ色写りが悪く、昨日インクカートリッジの手入れをしたところ今度はスキャナーユニットが閉じているのに「スキャナーユニットが開いている」と表示され印刷自体が出来ない始末…orz

暑中見舞いのはがきを印刷した時には正常に稼動してくれたくせに、大事なときにすねるのはとても考え物だ。その上今の時期は購入した電気店に修理に出そうにも込み合っているようなので、なかなかタイミングが計れない。…こうなったら多少のリスクも覚悟の上でプリンターを分解してみようかと企んでみる。