正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

年始の旧車詣で

仕事始めを明日に控えた今日は、気分転換に金沢まで行ってきた。

片町や竪町でショッピングをしながら走ってきた道中で、2台の旧車を発見した。

まず発見したのはY30型セドリック。ワインレッドの前期型ハードトップ・V20ターボ・ブロアムで、ハーフサイズのシートカバーが装備されていた。…55万円の値札が付いていたので、新たなオーナーさんの下に迎えられることを願いたい。

続いて発見したのがH252型プレジデント。シルバーメタリックの中期型タイプDで、コンディションはやや草臥れ気味だったけど、足回りはかなりローダウンされているようだ。…フロントグリルに飾られた注連縄飾りが季節感と共に、車の重厚な存在感を引き立てている。