正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

自宅でホビーショー・その31

今回のプラモデルレビュー、今回も最近レストアした作品から…

f:id:m-shima:20210410115651j:plain

PY30型グロリア・V30EブロアムVIP(アオシマ・1/24)を。

…モデルとなった実車やキットについては、

masaomi-shima.hatenablog.com

2月に同型のセドリックのキットを製作した際に紹介したので、ここでは割愛したい。

f:id:m-shima:20210410115715j:plain

今回レストアに取り掛かった個体は27年前に製作した個体で、ボディーカラーはMr.カラーのグランプリホワイトを選択。前回のK11型マーチと同様に内外装の塗装を一旦剥がした上で接着跡などを修整してから塗り直し、ホイールはY31型セドリック純正アルミホイールを流用。また、フロントグリル・リヤガーニッシュは2月に製作した同型のセドリックに付いていたメッキ仕上げの物に変更するなどのディテールアップを施した。

…以前製作したキットのレストアを通して、新品で製作した当時から年数を重ねて現在の考証・製作スキルで新たに蘇った姿に、前回のマーチと同じように新たな愛着を感じられるのかと思える。