正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2010年度ゴールデンウィークのまとめ

今日は今年のゴールデンウィークの1週間を軽く纏めてみた。

まず4月29日は富山県富山市の日本海食堂での「北陸ハチマルミーティング」に行ってきた。…'80年代に生産された旧車が最大30台ほど集まり、風が強かったけど晴天の中での旧車観賞を楽しめた。

4月30日は仕事があると意気込んで出勤したものの、当日と5月1日は休みになったことを聞いて呆気に取られてしまった。…せっかくの休日なので、連休後半戦に向けての準備を整えた。

5月2日は滋賀県長浜市木之本町でのモデルガン発火オフに初めて参加してきた。…人里を少し離れた場所で日頃のうっ憤を晴らすかのごとく、キャップ火薬を詰めたモデルガンを思う存分に発火してきた。

5月3日は手取川河川公園での地元痛車オーナーが集まってのバーベキュー大会に参加。…出かける前に指を扉に引っ掛けた弾みで左薬指の爪の先が剥がれる災難に見舞われる。

5月4日は家族総出で田植えに取り掛かる。…この日は酒米の「五百万石」を植えたけど、田植えをするには風が強かった。5月に入ってから急に暑くなりだしたけど、4月中が少し寒かっただけに尚更暑く感じる。

5月5日は福井県福井市の福井産業会館での「福井クラシックカーミーティング」に行ってきた。…会場には80台の旧車が集まり、参加車輌の中には他のイベントでは見られない希少な車も参加していたけど、連休疲れが出だしたのか帰りは色々と考え込んでしまった。

…明日からは普段の日常に戻るだけに、気持ちを切り替えて仕事に取り掛かれるようにしたい。