読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

のと蘭ノ国カーフェスタ2013

今日は七尾市の七尾フラワーパーク のと蘭ノ国で開催された「第2回カーフェスタ2013」へ行ってきた。

…朝10時前に出発し、国道8号線~のと里山海道を北上して行った途中の志雄PAに、東京からプライベート出来ていたと思しき個人タクシーが停まっていたけど、気づかずにPAを通過してしまった。

1時間半程を要して会場に到着したところ、会場となる駐車場には地元や近県から30台程の旧車が参加していて、電動ミニカーの走行体験やレースクイーンとの記念撮影などのアトラクションが行われた。

暑い日差しが差す中、日本海食堂ミーティングのメンバーとの談笑で盛り上がったり、午後からのビンゴ大会で中島菜うどんを入手したりと、思っていたより収穫のあったイベントだった。

…今回の参加車輌から気になった1枚は、

f:id:m-shima:20130814145240j:plain

K100P型ミゼットⅡのドアに貼ってあったステッカーのマークだけど、マル仲先生によるとダイハツの前身・発動機製造の社章で、


昭和30年代にダイハツの提供で放送されたTVドラマ「やりくりアパート」でも、このマークが画面の右下に映っていたので、長年の不思議がようやく解明されたような感じだった。