読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

TOCCスプリングミーティング2015

今日は岐阜県各務原市の河川環境楽園で開催された「東海オールドカークラブ(TOCC)・スプリングミーティング」に行ってきた。

前日の「日本海食堂ミーティング」の興奮も冷めぬ中、朝6時過ぎに自宅を出発。…山側環状道路~北陸自動車道東海北陸自動車道をひたすら走り、午前10時を回ったところで会場の河川環境楽園に到着した。

ミーティング会場となった河川環境楽園は、愛知県との県境に近い東海北陸自動車道・川島PAに隣接したレジャー施設で、敷地内には水族館「アクア・トト岐阜」や遊園地などが併設されている。…水族館エリアからは1km近く離れたかさだ広場・東口駐車場には、東海近県などから120台前後の旧車が集まっていた。

春の陽気に冬眠から目覚めた旧車を鑑賞したり、掘り出し物を探したりしながら会場を散策してきたけど、予想以上に日差しが強かった。…午後に入ってから、るーちぇAPさんやspace wさんと落ち合ってしばらくしてから、やまやまさん一家も会場に合流。最近調子が落ち着かなかったゆみお奥さんも、家族揃ってのお出掛けに、すっかりリフレッシュできた様子だった。

午後2時30分過ぎに会場を離脱して、東海北陸自動車道を走っていると運転が覚束なくなってきたことから、ひるがの高原SAで一旦休憩を取って、その後も休憩を取りながらの帰路に就いて、午後8時前に帰着した。

ちなみに当日の収穫は…、
・旧車カタログ5冊(昭和56年~63年)
・ホイールキャップ2種(610型ブルーバード/710型バイオレット用とC130型ローレル用)