正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2018真夏の関西遠征・その2(舞鶴で注目した車たち)

今回の遠征で、個人的に注目した車を紹介します。

 

f:id:m-shima:20180722091556j:plain

まずは舞鶴痛車天国の参加車輌から、「ご注文はうさぎですか?」仕様のS15型シルビアです。…同作のメインキャラクターの1人・チノをモチーフに、白いボディーカラーにイメージカラーの淡い水色を基調としたラッピングが相成った爽やかさのある1台でした。

 

f:id:m-shima:20180722094441j:plain

続いて此方も「ご注文はうさぎですか?」仕様のZF1型CR-Zです。…此方は千夜をモチーフとしたラッピングが施され、エアロパーツを装備した精悍な外装とのギャップが印象的でした。

 

f:id:m-shima:20180722094312j:plain

続いて紹介するのは「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様のL550S型ムーヴラテです。…スクールアイドルユニット「Aqours」メンバーの1人・津島善子をモチーフに、ポップな絵柄のラッピングと屋根のルーフキャリアが柔らかな外装デザインと上手く融合した1台でした。

 

f:id:m-shima:20180722140037j:plain

続いて此方も「ラブライブ!」シリーズ仕様のBMW・118iです。…此方はボディーの左側に「μ's」メンバー・東條希を、右側に「Aqours」メンバー・黒澤ダイヤをモチーフにしたラッピングが施され、同じ推しキャラの組み合わせの車は他にも数台参加していました。

 

f:id:m-shima:20180722093709j:plain

続いて紹介するのは「アキハバラ電脳組」仕様のシボレー・モンテカルロです。…平成10年の放送から今年で20年の節目を迎え、ボンネットに描かれたラッピングにベテラン痛車オーナーさんには懐かしく、若い痛車オーナーさんには新鮮に感じたであろう1台でした。

 

f:id:m-shima:20180722142127j:plain

続いて市内で発見した旧車から、GX51型クレスタ・2.0スーパールーセントです。…純正オプションのアルミホイールを装備した前期型の主力グレードで、内外装とも良好なコンディションの1台でした。

 

f:id:m-shima:20180722153538j:plain

続いてA52型ギャラン・1.4カスタムです。…ナンバープレートから最近登録された車のようだったけど、比較的低めのグレードでの良コンディションな現存車はなかなか希少な1台です。

 

f:id:m-shima:20180722171126j:plain

今回のトリを飾るのは今年で昭和58年の発売から35年を迎えたY30型セドリック・V20ターボブロアムです。…今回発見した個体は後期型だったのですけど、此方もほぼフルオリジナルを保った良コンディションな1台でした。