正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

参院選を控えて思うこと

明日、いよいよ参議院議員選挙が公示される。今回の選挙の争点はやはり年金制度改革と自衛隊のイラク多国籍軍への参加を巡る与野党各党の熾烈なる駆け引きと、小泉純一郎総理大臣の政権運営の是非を問う選挙戦となりそうだ。

しかし「この国を大きく変える」「国民本位の政治」と各政党や候補者の言っていることはもっともなのですが、その口から言ったからにはそのマニュフェストや公約を積極的に実践してほしいものですね。国民はその言葉を信頼して票を入れるのですから。

…僕は選挙権を持つ有権者の1人として、選挙の投票には必ず行っています。もちろん、来月11日の投票日には進んで投票に行きます。この国のこれからのために…。