正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

マリノス、1stステージ優勝

id:ayaseryoさんやid:reireiさんも書かれたのですが、サッカー・J1はファーストステージの全日程を終え、横浜マリノスが3期連続の優勝を決めた。

…平成7年の初優勝から数えて5度目の栄冠を手にしたのですけど、一時期は「上位の常連」とはいえあと少しというところで優勝を逃してしまうこともあり、苦い思いをしたことも少なくありませんでした。しかしそんな苦い経験が今の強さにつながったのには間違いありません。

僕もマリサポ歴は10年以上のキャリアを持っているのですが、やはり優勝というのは嬉しくていいものです。しかし僕は石川県在住だけに横浜へは何度も行ける訳ではないのですが、また一度横浜へ彼らの勇姿を見に行きたいものです。