正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

早くも猛暑の夏、到来!?

実は以前にも「梅雨入りしたのに雨が降らない」とぼやいていたのですが、今月に入ってからは梅雨を通り越して暑さが本格化してきました。…なにしろ僕も車を運転しているときにクーラーをかけるようになったので。もちろん車内が冷えすぎないように「弱冷房車」という方向で…。

とりわけ休日だった昨日はかなりの暑さだったようで、海水浴場やプールは涼を求める家族連れやグループでかなり賑わったようです。…暑いときに暖かいものを食べると良いと良くいうけど、海の家で出来立てアツアツの焼きそばを食べるとおいしいのはこの例えが理に適っているからだろうか。

そろそろ暑中見舞いのはがきでも書かなきゃ…。という訳で、「正臣のDRIVE日記」をご覧の皆様、暑中御見舞い申し上げます。