正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

いつの間にか10年…

通勤時に乗っているスーパーカブ50の導入から、今日でちょうど10年を迎えた。

 

導入時の日記

masaomi-shima.hatenablog.com

 

…この10年の間にはキャブレターのオーバーフローやエキマニのスタッドボルトの脱落、リヤタイヤの相次ぐパンクにガス欠、更には単独転倒事故など色々とトラブルにも見舞われたけど、定期的なエンジンオイルやスパークプラグの交換などのメンテナンスもある程度は自分で出来るようにはなった。

導入時は1.9万km弱だった走行距離も、ここ数年の燃料費の高騰からカブの出番が増えたこともあって3.5万kmを超えるまで進んだ。…丈夫でシンプルなカブの造りに助けられてばかりだけど、この先も無事に乗り続けられるようできる限りは愛着を持って接したい。